お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

横浜市営 日野公園墓地 墓じまい 墓石の撤去工事

記事作成日:2020-12-29

想(こころ)の墓じまいとは

近年、後継ぎの問題や管理の問題などで墓じまいのご相談を受ける事が増えてきました。初めてのお墓じまいは何かと不安がつきものです。弊社にご相談されるほとんどのお客様は墓じまいに関して不安な気持ちを持たれています。弊社のもっとーは第一にお客様に安心してお墓じまいをしていただく事です。墓じまいは単にお墓を解体撤去するだけでなく、お墓がなくなった後も、しっかりとご先祖様を供養できるようにしなければなりません。私たちはお墓の引っ越しの改葬手続きや撤去工事、受け入れ先の永代供養墓のご紹介まで一括したワンストップサービスを心掛けております。今回は横浜市にある日野公園墓地にて墓じまいから墓石の撤去工事、お坊さんのご紹介などのお手伝いをさせていただきましたので墓じまい工事の例をご紹介いたします。

日野公園墓地墓じまい墓石の撤去工事

①撤去前

墓じまいの前にはお坊さんをお呼びして今ある墓石の魂をを抜くという閉眼供養を執り行います。お客様の宗派に合ったお寺さんをご紹介させていただきました。閉眼供養の際の費用も明確ですので安心してご利用出来ます。

②撤去中

周辺のお墓を傷つけないように細心の注意をしながら工事を進めていきます。

➂カロートの撤去

中に骨壷が無いことを確認し、カロート(納骨棺)を撤去していきます。

➃運搬中

撤去した石材は指定の場所まで運搬をします。

➄整地中

お墓を撤去するだけでなく次の方がお墓が建てられるように綺麗に整地をしてから横浜市へ返還をしなくてはいけません。

⑥お墓の撤去工事完了

以上のような流れで日野公園墓地にて墓じまい工事を行いました。

日野公園墓地で墓じまいをお安くしたいという方は石材店の想(こころ)までご相談くださいませ。

また、様々な事情で区役所での改葬手続きなどを行う事が困難な方は弊社にて書類の手続きの代行などもさせていただいております。

想(こころ)では首都圏に特化した墓じまいサービスをご提供させていただきます。墓じまいはもちろんその他受け入れ先の永代供養墓や樹木葬のご紹介、仏事のご相談もお任せ下さいませ。

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


東京・横浜全域無料見積り対応

想こころの無料見積りエリア

想こころでは横浜市を中心に東京都~関東全域まで無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。納骨先のご紹介から海洋散骨までご供養のご相談を受け付けています。

横浜市全域神奈川県内全域
東京23区全域東京都全域
千葉県一部埼玉県一部
茨城県一部その他

神奈川・東京のお墓の事なら
安心と実績の想こころへ。

墓地・永代供養探しから墓石建立・粉骨まで
皆様の大切なお遺骨の供養をお手伝いをさせて頂きます!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 墓地・永代供養
    ご紹介・ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-048-556

受付時間 9:00 ~ 18:00|年中無休