お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

デザイン墓石カタログ 追加リニューアル

記事作成日:2021-05-28

お墓、墓石といえば昔は縦長の和型墓石が主流でしたが、近年では「お墓の後継ぎ問題」などから「~家之墓」や「~家先祖代々」と彫刻する和型墓石から「やすらぎ」「和」「想い」「感謝」「ありがとう」など好きな言葉を彫刻をする洋型墓石が増えてきました。その理由としましては「明るいイメージがある」「使用する石材が少ないので価格が安い」「安定性がある」などの理由からだと思います。昔と違いお墓を代々と受け継ぐ事が難しい時代となったので「~家之墓」からお好きな言葉を彫刻する為という理由もあるからだと思います。また石材の加工技術の進歩により公営霊園などを中心に個性的でスタイリッシュなデザイン墓石も多く見かける事も増え、デザイン墓石をご希望されるお施主様からのお問い合わせも増えてきました。墓石は全てオーダーメイドで作成する受注生産となりますので複雑な加工や複数の石材の組み合わせなども可能です。デザイン墓石といっても皆様が一からイメージを作り上げ作成する事は難しいかと思います。

そこで墓石専門デザイナーが設計したデザイン墓石のカタログをお作りしましたのでデザイン墓石のお墓をお考えの方はこちらのカタログを参考にしていただければ完成のイメージがしやすいかと思います。

石材店 想(こころ)では墓石の価格は使用する石材の種類と大きさで決めており、デザイン費は無料となります。この機会にデザイン墓石をお考えの方は自分達だけのオリジナルのお墓を考えてみてはいかがでしょうか?

デザイン墓石カタログ ジュエルボックス

懐かしい記憶。

あれは、いつの日だったか?あの人との美しくも切ない思いで。当時は腹もたったが今となっては笑い話の様。照れくさくて言えなかったことも・・・。

大切な人との思い出は、まるで宝石の様に永遠に心の中で光り輝く。たまにはそんな過去の記憶とじっくりと向き合いたい。

「ジュエルボックス」では、そのような想いカタチにしました。バリアフリータイプからベンチ付きのタイプ、ガラスを使用したデザイン墓石など、選りすぐりの墓石をご紹介します。

「想いを永遠に美しく・・・」

①ローズクォーツ

「恋愛・繊細」自分を愛し思いやる事で自然と前向きになり、心身ともに美しく変化させてくれる。

②スギライト

「癒し・浄化・霊的能力」外界からの影響をシャットアウトし癒しや休息をもたらす。

③ルビー

「威厳・優雅・愛の炎」情熱的で生命力にあふれ、気持ちを高揚させる。

④エメラルド

「安定・明晰・満足・喜び」知性を象徴し、恋愛や結婚のお守りとして。

➄ターコイズ

「繁栄・成功・強運・開放」危険から身を守ることから旅のお守りとして大切な人へ贈ったとされる。

⑥アパタイト

「やさしい・誘惑・安定」心と身体をバランス良く保つなど、ものごとのつながりを安定させてくれる。

⑦ガーデンクオーツ

「長寿・健康・商売繁盛」決断力を高め、特にビジネス面においてよい効果をもたらす。

⑧ダイヤモンド

「永遠の絆・純潔・永久不変」永遠の絆を象徴し、心を掴む強いエネルギーを持つ。

 

⑨アメジスト

「決断・心の平和・調和」精神を安定させ、冷静を保つ助けになる石とされています。

⑩ラピスラズリ

「健康・愛・永遠の誓い」進むべき道を照らし出して成功と幸運を呼ぶ。

⑪ロードナイト

「友愛・博愛・秘めた情熱」人徳を高め、夢を実現に導いてくれる。

⑫アマゾナイト

「穏やかな心・精神力・気晴らし」明るいエネルギーを秘める。別名ホープストーン

⑬スモーキークォーツ

「不屈の精神・責任感」マイナスエネルギーから守ってくれる為、邪気をはらう。

⑭ラリマー

「安らぎ・平和」思いやりをもち、相手を理解する事で円滑にコミュニケーションを助ける。

⑮サファイア

「高潔・深い海・崇高」周囲に流されない強い意志を支える力。

⑯カーネリアン

「リラックス・落ち着き・精神バランス」活力にあふれ新しい事に挑戦しようとする力。

⑰オパール

「希望・幸福・安楽」希望の石として知られ、今の人生をより楽しみ、心のあり方を教え導く。

⑱トパーズ

「成功・希望・友情・魅力」古より神の領域と繫がる宝石として重宝され、天からのメッセージを正しく理解し行動が促される。

⑲翡翠

「忍耐・調和・飛躍・幸運」人徳を高め洞察力や忍耐力を養い、夢を実現に導いてくれる石。

⑳ムーンストーン

「健康・長寿・富」不老や永遠の愛を象徴し、柔和な感受性を高めてくれる。

㉑クリスタルクォーツ

「純枠・明晰・完璧」心身を浄化し、リセットし活力を与えてくれる。

㉒真珠

「純潔・健康・長寿・女王の品格」美や健康、安産などに効果があるとされ、女王の守り石とされる。

㉓パイライト

「金運・行動力・魔除け」魔除けとして非常に強い力を発揮し、ネガティブなエネルギーから持ち主を強固に守る。

㉔チャロアイト

「安定・調和・創造」恐怖やトラウマを克服し、からだの不調を回復させる手助けをしてくれる。

㉕アクアマリン

「聡明・自由・富」水で洗い流すかのように心を洗ってくれ、精神状態がクリアになることにより、自分の気持ちを伝える助けをする。

㉖トルマリン

「調和・充実・健康と幸せ」心身をリセットし、活力を与えてくれる。

こちらのデザイン墓石の詳細に関してはホームページトップ画面の「墓石のデザインを探す」→「デザイン墓石」からご覧いただけます。

弊社取り扱いデザイン墓石カタログ「美しいお墓55選」も引き続き宜しくお願いいたします。

デザイン墓石カタログの資料請求、お問い合わせに関しましてはお気軽にお電話かメールをいただければと思います。

株式会社 想こころ

フリーダイヤル 0120-048-556

お問い合わせアドレス info@micocoro.co.jp

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


東京・横浜全域無料見積り対応

想こころの無料見積りエリア

想こころでは横浜市を中心に東京都~関東全域まで無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。納骨先のご紹介から海洋散骨までご供養のご相談を受け付けています。

横浜市全域神奈川県内全域
東京23区全域東京都全域
千葉県一部埼玉県一部
茨城県一部その他

神奈川・東京のお墓の事なら
安心と実績の想こころへ。

墓地・永代供養探しから墓石建立・粉骨まで
皆様の大切なお遺骨の供養をお手伝いをさせて頂きます!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 墓地・永代供養
    ご紹介・ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-048-556

受付時間 9:00 ~ 18:00|年中無休