お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

横浜市営墓地 お墓の建立について

記事作成日:2021-10-21

令和2年度の横浜市営墓地の公募からちょうど1年くらいが経ちました。令和2年度は「久保山墓地」「三ツ沢墓地」「日野公園墓地」でそれぞれ100区画づつ計300区画の募集数があり、使用の応募条件として「1年以内にお墓を建てられる方」という条件がありましたが、今年はコロナの影響という事情もあり、まだお墓を建てていない方も多数いらっしゃいます。ここにきてコロナの影響も落ち着いてきたことから横浜市営墓地の墓石の建立についての見積依頼などのお問い合わせが増えてきました。

弊社では「セット型墓石」が毎年好評をいただいており、引き続きキャンペーンも実施しております。お見積り依頼の際は特に「久保山墓地」「三ッ沢墓地」は急な斜面の場所や段差になっている場所などが多いので現地下見が必須となります。区画番号を教えていただければ無料にて「現地の下見採寸」「お見積書と完成予想図の作成」を行いますのでお気軽に問い合わせくださいませ。墓石の金額は石材店ごとに変わってくるかと思いますのでいくつかの石材店にてお見積りをとる事をお勧めいたします。

横浜市営墓地で「墓石の金額を安くしたい」「希望の石でお墓を建てたい」「お墓の保証は長い方が良い」などご検討の方は是非横浜市内で実績ある石材店の想(こころ)までお問い合わせ下さいませ。

横浜市営墓地(久保山墓地・三ッ沢墓地・日野公園墓地)限定セット型墓石

①石種:長晶石 (屋根R加工・丸面取り加工・水垂加工付き)

②石種:秋海石 (屋根R加工・丸面取り加工・水垂加工付き)

②石種:M10 (屋根R加工・丸面取り加工・水垂加工付き)

お墓のアフターケアについて

お墓の完成後についてですが、滅多な事では何か起きるものでもないのですが例えば「納骨式の際の準備」や「お坊さんの紹介」「追加彫刻」「仏事事の相談」などもお任せ下さいませ。お墓の完成後には安心の20年の保証書をお渡ししております。

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


東京・横浜全域無料見積り対応

想こころの無料見積りエリア

想こころでは横浜市を中心に東京都~関東全域まで無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。納骨先のご紹介から海洋散骨までご供養のご相談を受け付けています。

横浜市全域神奈川県内全域
東京23区全域東京都全域
千葉県一部埼玉県一部
茨城県一部その他

神奈川・東京のお墓の事なら
安心と実績の想こころへ。

墓地・永代供養探しから墓石建立・粉骨まで
皆様の大切なお遺骨の供養をお手伝いをさせて頂きます!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 墓地・永代供養
    ご紹介・ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-048-556

受付時間 9:00 ~ 18:00|年中無休