お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

東京都台東区のおすすめ樹木葬と永代供養

記事作成日:2022-03-06

東京都台東区谷中の全生庵内にございます樹木葬墓地と永代供養付き墓所ですが販売開始以来、各エリアの方々から多数のお申し込みをいただいております。

改めて樹木葬墓地「円庭の陽」と「永代供養付き墓所」の特徴をまとめましたのでお知らせいたします。

台東区樹木葬墓地「円庭の陽」

こちらの樹木葬はそれぞれ個別タイプとなりシンボルツリーの下に埋蔵される樹木葬タイプの墓地となります。

樹木葬の使用料価格について

・2名用→70万円

・3名用→85万円

・4名用→100万円

・石碑プレート→5.5万円 (故人のお名前と没年月日を彫刻出来る石碑プレートを3種類のデザインからお選びいただく事が可能です。

※樹木葬「円庭の陽」公式ホームページよりお問い合わせをいただいた方限定で石碑プレート無料サービスのキャンペーンを行っております。

樹木葬「円庭の陽」公式ホームページはこちらよりご覧下さいませ。

      ↓

https://yanaka-jyumokusou.com/

石碑プレート写真

別途ご納骨時には粉骨・埋葬作業料として5.5万円がかかります。またプレート設置後の追加彫刻の際は2.2万円の彫刻費用がかかります。

埋蔵方法について

お骨を骨袋へ入れ替えて専用の収骨容器にて個別に埋蔵いたします。

※他の方と一緒になってしまう事はございません。

期限について

2名用から4名用とそれぞれ申込人数の最後の方が埋蔵されてから7年後に永代供養墓に改葬してお寺にて永代に渡って供養をしてもらいます。

※期限の延長も可能ですので例えば7年ではなく、13回忌まではそのままにしたいというご希望があれば対応可能ですのでその際は申しつけ下さいませ。

申込場所について

「花立香炉の前」や「観音様に向かってお参りしたい」などお好きな場所からお選びいただく事が可能です。

台東区「永代供養付き墓所」

 

こちらの永代供養付きの墓所は個別のお墓タイプとなります。

永代供養付きの使用料価格について

①TYPE01 使用料80万円+墓石代77万円 総額157万円

 

②TYPE02 使用料80万円+墓石代93.5万円 総額173.5万円

③TYPE03 使用料80万円+墓石代99万円 総額179万円

総額費用の中には「使用料」「墓石代」「彫刻費用」「期限後の墓じまい」「永代供養料」の全てが含まれております。

ご納骨時には埋葬作業料として2万円、追加彫刻費用は2万円がかかります。

埋蔵方法について

骨壷にて2つ収容が可能です。もし3名~4名と使用をされる際は骨壷から骨袋へ移し替えて使用が可能です。

期限について

申込人数の最後の方が埋蔵されてから7年後に永代供養墓に改葬してお寺にて永代に渡って供養をしてもらいます。その際の墓じまいや永代供養墓に移す費用も全て含まれております。

※期限の延長も可能ですので例えば7年ではなく、13回忌まではそのままにしたいというご希望があれば対応可能ですのでその際は申しつけ下さいませ。

「永代供養付き墓所」公式ホームページはこちらよりご覧下さいませ。

         ↓

http://www.yanaka-eitai.com/

 

樹木葬墓地「円庭の陽」と永代供養付き墓所の安心おすすめポイント

安心① お参りのしやすい好立地

最寄駅から徒歩圏内で周辺には観光スポットもある為お参りの回数も次第と増えてきます。

・JR日暮里駅から徒歩7分

・東京メトロ千駄木駅から徒歩5分

・谷中銀座商店街

安心② 宗旨・宗派は問いません

樹木葬墓地「円庭の陽」と「永代供養付き墓所」はどなたでもお申込みいただけます。

但し埋蔵時の読経に関しては全生庵にて執り行います。

安心③ 年間管理費不要

年間管理費が不要の為ご家族への負担がかかりません。

安心④ 後継者がいなくても安心

最終的には全生庵にて永代供養いたしますので安心です。

安心⑤ 墓じまいの心配不要

樹木葬は墓石は建てず、永代供養付き墓所は申込時に期限後の墓じまい改葬費用も含まれているので周りにご負担をかける心配が不要です。

安心⑥ ご家族の人数に合わせた申し込みが可能

ご夫婦で2名用、お子様と一緒に3名で、ご家族で4名以上、とそれぞれのご家族の人数に合わせて申し込みが可能です。

安心⑦ 緑に囲まれた心休まる環境

境内は緑に包まれ、非常に穏やかな空気が流れる心休まるロケーションです。自分だけの空間でゆったりとしたお参りが可能です。

安心⑧ 歴史ある名刹寺院にございます

幕末・明治の時代に山岡鉄舟居士が国事に殉じた人々の菩提を弔うために建立した由緒ある寺院にございます。墓所内には山岡鉄舟居士や落語家の三遊亭円朝の墓所もあり、歴史と和の心を感じられる墓所となっております。

以上、東京都で永代供養墓や樹木葬をお探しの方は台東区にございます全生庵の樹木葬「円庭の陽」と「永代供養付き墓所」にお任せ下さいませ。

ご見学ご希望の際はホームページよりお問い合わせいただくか、ご見学専用フリーダイヤルへ宜しくお願いいたします。

ご見学希望専用フリーダイヤル 

0120-972-784

 

サービスから探す

お墓の事なら何でもお任せください


東京・横浜全域無料見積り対応

想こころの無料見積りエリア

想こころでは横浜市を中心に東京都~関東全域まで無料出張見積をさせて頂きます。 見積後もしつこいセールスやお電話をする事は御座いませんのでご安心くださいませ。納骨先のご紹介から海洋散骨までご供養のご相談を受け付けています。

横浜市全域神奈川県内全域
東京23区全域東京都全域
千葉県一部埼玉県一部
茨城県一部その他

神奈川・東京のお墓の事なら
安心と実績の想こころへ。

墓地・永代供養探しから墓石建立・粉骨まで
皆様の大切なお遺骨の供養をお手伝いをさせて頂きます!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓じまい
    ご相談・お見積り
  • 墓地・永代供養
    ご紹介・ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0120-048-556

受付時間 9:00 ~ 18:00|年中無休